4月8日 「春の都をどり観覧ツアー」行ってきました。

2009.04.09 Thursday

0
    何度も、ご無沙汰しております。皆さん、それぞれ、新しい春を迎えていらっしゃいますか。今年も、早い桜の開花宣言でしたが、3月末のなごり雪(福井)で、蕾もきっとびっくりしたことでしょう。

    ところで、2月21日に、「第1回中島屋きものパーティー」を開催し、約60名の方にご参加いただきました。有難うございました。皆様にとても、喜んでいただきまして、今後の活動に「よぉーし!!」とやる気満々の私でした。前々から、きものを着て楽しんでいただきたいと思い、この機会に「われんじゅの会」を作りました。会員の方々には、きものを着て楽しんでいただけるような様々な企画を提案させていただきます。

    という事で、第1弾!

    4月8日に、「春の都をどり観覧ツアー」に行ってきました。
    私1人が9名の方をお連れすると心細いスタートとなりましたが、晴天に恵まれ、京都の綺麗な桜に助けられ、とても楽しい1日を過ごすことができました。平安神宮の紅枝垂れ桜は、満開に近く、大満足!!
    「都をどり」は、初めての方が多く、とても喜んでいただきました。観覧前のお茶席では、舞妓さんのホン前に座ることができ、大感激!!写真撮影に精を出し、お茶菓子のお饅頭をパクリとしたところに、なんと、舞妓さんがお茶を運んで下さいました。三日月饅頭を隠すこともできず、非常に恥ずかしい思いをしました。いつ何時でも、作法は必要・・・。

    毎年、恒例になることを願って・・・。

    綺麗でしょ!